コモンズ

思いついたら書き出せ

その日暮らし #1

 お久しぶりです。完全にこのサイトの存在が頭から抜け落ちていました。前回記事の間に何があったのかというと、大枠は考査と学校生活並びに私生活に伴うストレスとの奮闘です。その間にスマホが水没しかけたりだとか、ソシャゲを幾つかやめたりだとか、色々ありましたけれど、特筆する必要性も時間もありませんので割愛します

グラブルFGOシャドバをする時間はあるのにここで執拗な多忙系受験生アピール)。

  

 閑話休題

 

 気を取り直して、今回の記事の本題に入ります。タイトルを見たときに察された方もいるでしょうが、その日その日の成果を当サイトに書き留めることをしてみようかなと思います。新しい企画を立ち上げ、その企画すらちゃんとしないうちに新たな企画を打ち出して行く企画担当者の屑。

 なんとでも言え。今回に限ってはその日したことを書き留めるだけ(本当に書き留めるだけ)だから、無理なく続けられると思うし、この企画はブログの記事数を稼ぐだけではなくて、タスクマネージャー(イキリ加点+114514)として自分の成果管理に大きく貢献するだろうと踏める。幸い、自分がいる界隈には同年代(受験学年)が大勢いるから切磋琢磨?していけたら良いなと。ところで切磋琢磨って立教とかのイキリ経済学部大学生がよく言いそうな言葉ですよね(笑)。

 

 で、成果書留系ブログを本日から始めて見るわけです。厳密に言えば、形には残っていないけれど、この日にXXした〜あの日はYYした〜等々は数日前から意識していたんですけど(イキリ加点+889)。

 

 ということで、2017.10.9にやったことは

◯先日受けた模試の解説授業見た

◯英単語

ネクス

◯世界史-産業革命フランス革命

◯地理-大地形・小地形

です。書き出してみると、わあ、すっごい少ない。一日の成果として見るにはいささか物足りない感じがする…。あ、そうだ(唐突)。これだとあまりに1ブログの記事として淋しすぎるような気がするから、その日の成果に加えて次の日にすること(無理のない範囲、ノルマ程度)をここで提示しておいて、そのノルマが達成できたかどうかだとか思ったことも書き留めることにします。

 で、明日といっても日が変わっっちゃってるし実質的には今日のノルマは、

◯数学B-空間ベクトル

◯英作文+英訳(添削分)

◯英語長文一題

ネクス

◯2017年センター試験-英語筆記

 

以上です。では、また明日のこの時間頃にお会いしましょう。

 

 了