コモンズ

思いついたら書き出せ

今がその時なのでは?

f:id:k4iv4:20170622224435j:image

お久しぶりです。えぬけです。週末に友人と花火をしました。まだオフシーズンだからなのか、結構安く買うことが出来ました(*^^)v

 

閑話休題

 

 それにしてもお久しぶりです。五月の初旬ごろの投稿からはやいもので、一ヶ月強。その間何があったかは、僕と同じ高3生の方ならなんとなく察しがつくかも知れませんが、模試模試模試。。。いい結果が出たからもっと勉強頑張ろうこの調子で頑張ろう!…とはならずに、今これくらいできるんやから少しくらいサボっててもヘーキヘーキってなるんですね、もっとしっかりしてくれ先月のぼく。

 その一ヶ月強の間、文化祭だとか考査だとか模試とか模試とか色々ありまして、報告が遅れたんですが、前々から言っていた事物についてそろそろ、色々と区切りを付けることにしました。

f:id:k4iv4:20170622225228p:image

上の画像が現在僕のインストールしてるソシャゲ群で、友人にもよくお前入れすぎだよと言われ、「受験生がこんなのでいいのか」「そんな時間あるなら英単語の一つでも覚えて見せろ」などと教師陣からも言われ、やっとこさ踏ん切りがつきました。

 

〇ソシャゲのデータを他端末に移す(Wi-Fiモデル)

〇起床時刻・就寝時刻の固定

オナ禁

〇週ごと月ごとの単位でノルマを課す・・・(*)

〇(*)の経過を定期的に当サイトにて報告する

 

…の全部で五つをとりあえずの所実行していこうと思います。これらの制約に今後、別の制約をつけ加えることもあるかもしれません。

 

 最後に、今月の目標は青チャートで数学Iの三角比までの基本例題・練習問題を解ききることです。それではまた月が変わったらお会いしましょう。

 

(追記)

f:id:k4iv4:20170622230459p:image

 

以前稼働していたアカウント(@k4iv4)が凍結したのでアカウントを移行しました。

移行先アカウント→@n40o_