コモンズ

暇つぶしにどうぞ

【FGO】BBちゃんイベント進捗 #3

おはようございます。えぬけです。タイトルの通り、今回もFate/Grand_Orderで現在開催されているイベントの進捗についてです。

※以下、ネタバレを含んでいる可能性があります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

f:id:k4iv4:20170505100839p:image

 前回、ここまで進めておきましたが、結論から言うと現時点で

f:id:k4iv4:20170505100944p:image

 ここまで進めました。前回記事から言うところの最前線。セラフの表側からいよいよ裏側に至り真実が色々と明らかになっていました。中には「えっ!?」と思わず言ってしまうようなものも。特に、今回も''魔神柱''絡みということに驚きました。終章クリア済のユーザーのみが挑めるイベントということで、僕は高難易度イベントだから終章クリア済ユーザーに限ったのかな、と考えていたんですが、まさか終章の内容が絡んでいたとは…(よく考えてみれば確かにそう)。

 

 閑話休題

 

 エミヤオルタが不穏な動きを見せているのが、何やら嫌な予感がします。ガウェインを誰が殺したんや!  裏側に来てはじめの戦闘が、序盤ぶりの鈴鹿御前…。何ターンが殴ってみて感じた有り得ない硬さ。耐久戦で助かった…。いずれ倒さないといけないと思うと怖い…。

 

 サクラメントは溜まったらすぐ交換しています。ストーリーに絡むものだけでなくフリークエストも。いずれ開放するなら早いほうがいいかなと。時間があれば、ミッションをクリアしてWANTEDクエストを解放しては倒してます。

f:id:k4iv4:20170505102017p:imagef:id:k4iv4:20170505102021p:image

勢いで令呪使ってしまう場面が多いですが、ここからはもっと厳しい戦いになりそうだから温存も考えねば…(><)

 

 今回は以上です。