
コモンズ

暇つぶしにどうぞ

【FGO】BBちゃんイベント進捗 #2

 こんにちは、えぬけです。先日に続いて今回もFate/Grand_Orderのイベント進捗についてです。

 ※前回同様、記事にネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 前回は5/3 0:00〜の解放待ちまで進めておきましたが、とりあえず現在時点(5/3 ~21:30)で5/5 0:00〜解放待ちのところまで攻略が済みました。

f:id:k4iv4:20170503210654p:image

 

 先日、解放待ち(以下、最前線)まで進めたあとでミッションを埋めていてサクラマネー獲得やWANTEDクエストをクリアしていたおかげが、そこまで時間をかけずに最前線まで至ることが出来ました。コンスタントに鯖が育っていれば問題なく突破できるだろうと思います。ほとんどのクエストで見かける殺術騎にクラスアルターエゴがぶっ刺さるので、ピックアップ召喚でアルターエゴのパッションリップやメルトリリスを召喚できた人達は鼻ほじりながらでも突破余裕な感じでした。僕はフレンドのアルターエゴを泣きながら使っています。強いです。強いです。えぇ。

f:id:k4iv4:20170503211239p:image

 

  アルターエゴが召喚できない腹いせにエリちゃんをボコボコにしました。本当、頼むから召喚に応じてほしい…(血眼)f:id:k4iv4:20170503211413p:image

 

 前回記事で予想したとおり、カードキーや他サクラマネーで交換できるアイテムがイベントの進捗に直結しています。Twitterでイベントマップ各地で出現する敵の性質やドロップアイテム等々を記したツイートを見かけて僕も結構参考になったのでリンクを添付しておきます。

https://twitter.com/niconikon01/status/859082026279813120

 

 要所要所での職員のメモリーで気になるところがあったので5/5以降のイベントも楽しみです。

 

以上